【中津市】旬な食材で作る手作りケーキプレートとは!?

中津市豊田町にある「ON CLOUD NINE」

外観

お店向かって左側に砂利の駐車場があり、4台ほど停められます。

メニュー

店内に入るとコーヒーの良い香りで包まれています。入ってすぐにカウンターがあり、お店の方に「先に注文して頂いてよろしいでしょうか」と言われ、注文してから席に座るようになっているようです。

セット

ケーキプレートとブレンドコーヒーを注文しました。

ケーキ

ケーキプレートのケーキはかぼちゃのプディングの上に桃のコンポート。かぼちゃのプディングはしっかりとした食感でなめらかさもありました。赤いシャーベットはトマトです。トマトのシャーベットはトマトのとろっとした食感が若干あり、塩トマトの味わいでした。シャーベットの上にはバジルがかけられていて、トマトの相性も良かったです。

コーヒー

ブレンドコーヒーは深煎りか中煎りが選べます。私は深煎りにしました。苦味は控えめで飲みやすかったです。

自販機

お店の前にはコーヒー豆が買える自動販売機もあります。

ON CLOUD NINE」はこちら↓

2023/08/01 08:33 2023/08/01 08:33
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集