【中津市】ウニやホタテがゴロゴロ入った、濃厚トマトクリームソースのパスタ!

中津市三光土田にある「Pasta&Pizza501」。

外観

中津市から日田市に向かう国道212号線にあります。周りが田んぼの田舎道のため、のどかな国道沿いです。駐車場は広いため停めやすいです。

外

店内に入るとどの席に座っても、窓からのどかな落ち着いた景色を眺めることが出来ます。

店内

店内はイタリアンのお洒落な雰囲気と音楽が流れていました。

メニュー

14時過ぎの訪問でしたが、ランチの時間に間に合いました。

ぱすた

注文したのは、ウニとホタテのトマトクリームソースのパスタとバケットです。

うにほたて

パスタが埋もれるほどのたっぷりのトマトクリームソースです。ウニが入っているせいか、少し黄金色が入ったようなキレイな色です。

うにほたて

真ん中の水菜の部分をフォークでよけてみるとウニとホタテがゴロゴロ出てきました! 濃厚なトマトクリームソースはパスタにしっかり絡んでおいしかったです。

バケット

バケットは、こんがり焼かれており、食感はカリカリとしていてバターなど何も付けない状態でおいしかったです。

Pasta&Pizza501」はこちら↓

2023/09/11 08:33 2023/09/11 14:35
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集