【宇佐市】自家焙煎された数量限定のコーヒーで幸せなひととき。

宇佐市四日市にある「樹豆珈琲」。

外観

駐車場はお店の斜め前に門前広場という無料の駐車場があるのでそちらに停められるとよいかと思います。

メニュー7

店内に入るとコーヒーのいい香りが漂っていました。メニューは自家焙煎した豆のコーヒーとコーヒーに合うようなデザートです。

ぼりびあ

どのコーヒーも気になりましたが、数量限定コーヒーの「ボリビア」にしました。フルーツのような甘い香りがして苦みよりも酸味を感じ、温かいときよりも冷めたほうがより甘さを感じるようなコーヒーでおいしかったです!

チョコタルト

コーヒーのお供にはチョコタルトにしました。タルト生地はフォークを入れるとサクッと切れて食べやすく、チョコは色はすごく濃いのに味は優しく甘すぎずでおいしかったです。チョコタルトは宇佐市安心院にある「深見堂」さんのチョコタルトとのことでしたが、深見堂さんに行ってもこのチョコタルトはなく、「樹豆珈琲さん用に作ってもらっている」とマスターがおっしゃっていました。「深見堂さんでもおいしいケーキがいろいろあるので是非行かれてみては」との事だったので近々訪問してみたいです。

樹豆珈琲」はこちら↓

 

2023/10/26 08:33 2023/10/26 12:11
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集