【宇佐市】宇佐神宮散策後にまったり過ごせるカフェ

宇佐市南宇佐にある「KURU」。

外観

宇佐神宮の仲見世商店街にあるカフェです。

メニュー

お店の前にメニューが掲示されています。宇佐神宮はとても広いので散策した後の休憩場所には良いですね。

オレオサンデー

メニューの中からオレオチョコサンデー(530円)にしました。少し固めのソフトクリームでもっちりしていてボリューミーでした。下のコーンフレークにまでチョコソースがたっぷり染み込んでいました。

店内

イートインでもテイクアウトも可能です。店内はおしゃれなインテリアで大きなガラス窓のため外をゆっくり眺めながら飲食出来ます。

外

店舗外にもテーブル席があるのでテラスで開放感感じながら飲食も良いですね。

レジ横

レジ横ではカップケーキやプリンなど焼き菓子が販売されていました。

カップケーキ

チョコピーナッツバターと栗の渋川煮のカップケーキ。

チョコ

チョコピーナッツバター(450円)

ピーナツ中

中にはピーナッツバターとチョコチップが入っていました。甘さの中にピーナツの塩味も感じました、

渋川煮

栗の渋川煮(450円)

渋川中

中にも栗の渋川煮がしっかり入っていました。カップケーキはふんわりのイメージがありましたが、このカップケーキの生地はかなりしっとりしていて、なめらかでした!

KURU」はこちら↓

 

 

 

 

 

2023/11/11 08:33 2023/11/11 08:33
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集