【宇佐市】黄金色したスープの神そば!

宇佐市四日市にある「ラーメン来々軒」。

外観

駐車場は店舗の裏側に4台ほど停めることが出来ます。

店内入るとすぐにカウンター席が4席あり、テーブル席が9つほどありました。窓から光が差し込んでいるので店内はすごく明るい空間でした。ランチの時間帯の訪問だったため、メニューは中華そばとからあげ中心の内容でした。

神そば

「宇佐の神そば(900円)」を注文しました。「神!」と名前がついてると食べるだけで良いことがありそうな気分になります。トッピング具材はメンマ、なめこ、鶏肉、ねぎ、三つ葉と入っていました。

スープ

スープはしょうゆベースで黄金色でキラキラしていています。色も味もスッキリしているのにコクがありました。

麺

麺は秋田県の稲庭麺使用となっていて、ツルツルしていて食べやすい麺でおいしかったです。

発祥

「来々軒」は宇佐からあげ発祥の地です。

からあげ

そのからあげを食べないわけにはいかないのでもちろん頂きました。カラッと揚がっていて衣はサクサクです。お肉はすごく柔らかくて口の中で肉汁が溢れました。からあげはテイクアウトも可能です。

来々軒」はこちら↓

2024/02/04 08:33 2024/02/04 08:33
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集