【中津市】割烹料理屋で食べる、平日限定の絶品!サービス定食

中津市東本町にある「割烹丸清」。

外観

駐車場は店舗前に3台ほどと店舗横に広い駐車場があります。

メニュー

割烹というと少しお値段が高いイメージがあるかと思いますが、「割烹丸清」では定食から平日にはリーズナブルなお昼のサービスメニューなどあるため、気軽にお食事が楽しめます。

日替わり

お昼のサービスメニューのお昼定食(850円)を注文しました。

天ぷら

メインは天婦羅です。ピーマン、なす、かぼちゃ、えび、白身の5種類でキレイに揚げられた天ぷらはサクサクでおいしかったです。

刺身

刺身です。大根のけんが手作りなところに細かいところまで食に気を遣っていることを感じました。

牛そぼろ

小鉢は大根のそぼろ煮です。ひき肉が牛肉だったので大根にお肉の旨みも染み込んでおいしかったです。

茶わん蒸し

ごはんにお漬物、味噌汁、茶わん蒸しです。これだけでごはんを食べ終えることが出来てしまうほどおいしかったです。

刺身定食

刺身定食(2000円)です。メインの刺身以外は定食と同じ内容です。この日の刺身は、鯛、黒鯛、すずき、ひらめ、イカです。だいだいが付いていたので、ひらめにはだいだいを絞って、ポン酢にして食べました。さっぱりしてさらにおいしかったです。

割烹丸清」はこちら↓

2024/03/08 08:33 2024/03/08 16:08
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集