【宇佐市】優しい出汁でもちもち食感がたまらないうどん!

宇佐市南宇佐にある「車輪屋」。

外観

駐車場は店舗横に8台ほど停めることが出来ます。店内はカウンター席5席と小上がり席が5つありました。家庭的な雰囲気で落ち着いて食事が出来るかと思います。

メニュー

メニューはかけうどんが350円からととてもリーズナブルな金額です。

ランチ

ランチの時間(11時から15時)はお得なランチメニューがありました。

うどん定食

ランチメニューから「うどん定食(650円)」を注文しました。

うどん

メインのうどん。うどん麺は太麺の平打ちで食感はもちもちしていました。スープは出汁のいい香りがして優しい味でした。

からあげ

小ぶりなからあげが2個ついています。ごはんがすすむからあげでした。

おでん

おでんは好きな種類を2つ選べるので卵と厚揚げにしました。しっかり味が染み込んでいました。

ごはん

ごはんとお漬物です。これだけのボリュームがあって650円はかなりお安いかと思います。うどん以外にも天丼、かつ丼、カレーなどのメニューもあります。料理提供までお時間はかかりませんでしたが、釜揚げうどんの場合は15分ほどかかるようです。

車輪屋(くるやま)はこちら↓

2024/04/22 08:33 2024/04/22 08:33
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集