【宇佐市】野菜たっぷり具だくさんの和風ちゃんぽん!

宇佐市院内町にある「お食事処 さかえ亭」。

外観

宇佐インター降りて安心院町方面に向かう道沿いにあるので、場所はわかりやすいですが、少しカーブになっているので、行き過ぎてしまうかもしれません。駐車場は広々としています。店内はカウンター席7席と小上がり席が3つありました。

メニュー

メニューは主に、麺類、定食です。

焼きそば

焼きそば(850円)。麺も野菜たっぷりです。ソースの味がしっかりしていておいしかったです。味がしっかしているので、白おにぎりなどが食べたくなりました。

ちゃんぽん

ちゃんぽん(850円)。

山盛り

麺が見えないぐらいの野菜が山盛りです。具材の種類も多く、きゃべつ、もやし、きぐらげ、にんじん、たまねぎ、かまぼこ、ねぎ、豚肉、えびと入っていました。

スープ

スープは和風でしょうゆベースです。あっさりとしていて野菜の甘味も感じられて優しい味でした。

麺

麺はもっちり太麺です。たっぷりの量がありましたが、味が優しいので味に飽きることなく、スープまで全部飲み干せてしまえるぐらい食べやすくておいしいちゃんぽんでした。

「お食事処 さかえ亭」はこちら↓

2024/05/04 08:33 2024/05/04 08:33
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集