【中津市】中津駅前にある老舗の食堂でごはんがすすむ、さばの味噌煮で大満足!

中津市蛭子町にある「こまや食堂」。

外観

中津駅前にあり、老舗の食堂なので中津市民なら誰もが前を通ったことがあるかと思います。専用駐車場はないので近くのコインパーキングをおすすめします。店内はテーブル席2つとカウンター席が5席ありました。11時開店で11時半頃の訪問でしたが、12時前には満席になっており、お店の外で待っている方もいました。

メニュー

メニューはごはん物を中心とした内容が多く、うどんやちゃんぽん、焼きそばなどの麺類に定食メニューもありました。

定食

さばの味噌煮定食(650円)を注文しました。

さば

メインのさばの味噌煮と横にはかぼちゃ煮です。味噌は赤味噌のため色は濃く、味は甘辛くて白ご飯との相性が抜群でした。かぼちゃ煮はかぼちゃの味が引き立つような味付けでおいしかったです。

冷奴

他には冷奴がついていました。

ごはん

ごはん、味噌汁、漬物です。これだけのボリュームがあって650円とはお得かと思います。物価高騰により2024年5月16日より全メニューを値上げをしましたとのことですが、値上げをしてもお財布に優しい金額です。

「こまや食堂」はこちら↓

2024/05/31 08:33 2024/05/31 11:50
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ