【中津市】おかずの品数が多くておなかいっぱい間違いなしのお昼限定の定食

中津市島田にある「瑠璃京」。

外観

駐車場は店舗横に10台ほど停めることが出来ます。店内1階はテーブル席となっていました。2階もあります。高齢の方や車椅子の方でも利用しやすいように配慮されている店内でした。

昼メニュー

お昼の時間帯にはお手頃な昼食メニューが多数ありました。

ランチ

お昼のメニューから「天ぷら御膳(1,100円)」を注文しました。

天婦羅

メインの天ぷらは海老2尾、たけのこ、かぼちゃ、なす、ししとうです。

刺身

刺身は甘エビとホタテです。

サラダ

サラダ。

いか

イカとほうれん草の和え物。

小鉢

小鉢、漬物、味噌汁。

ごはん

ごはん、茶わん蒸し、フルーツです。天ぷら御膳なのに天ぷら以外のおかずがたくさん付いていました。バランスよく、品数も多くて1,100円はかなりお得な定食です。

コーヒー

これだけでもお得なのに食後にはコーヒーが付きます。定食の内容は季節や仕入れによって変更となるので、いつ食べに行っても食事を楽しむことが出来そうです。瑠璃京は中津名産のはも料理もあるので、中津市に観光に来た方にも喜ばれるお店だと思います。

瑠璃京」はこちら↓

2024/06/08 08:33 2024/06/08 12:30
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集