【中津市】ボリュームたっぷりの長崎ちゃんぽんで大満足ランチ!

中津市是則にある「壱番亭 中津本店」。

外観

駐車場は店舗前に10台ほど停めることが出来ます。店内は広々としていて、小上がり8つテーブル席5つとカウンター席が6席ありました。

メニュー

お店の看板には「ちゃんぽん、皿うどん」と書いてありますが、他にも中華のメニューが充実しています。平日にはお得な日替わりランチもあるようです。

ちゃんぽんセット

注文したのはちゃんぽんセット(950円)です。

ハーフちゃんぽん

ちゃんぽんはハーフサイズですが、ハーフとは思えないほどボリュームあります。

ぎょうざ

ぎょうざに白ご飯、漬物がついていました。ぎょうざは6個も付いていて、ジューシーでおいしかったです。

みそちゃんぽん

味噌ちゃんぽん(950円)です。

味噌アップ

麺にたどりつかないほどの野菜のボリュームがすごいです。具材は全て細かくカットされていてすごく食べやすかったです。具材の種類も豊富で一口食べる度にたくさんの野菜が口の中に運ばれる楽しみもありました。

スープ

味噌ちゃんぽんですが、ベースがとんこつなので色は味噌の色よりとんこつに近い色で味も味噌の濃さはあまりなく、ほんのり味噌を感じておいしかったです。全体的にボリュームがあるので小食の方には完食するにはお腹が苦しくなりそうです。

壱番亭 中津本店はこちら↓

2024/06/17 08:33 2024/06/17 08:33
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集