【中津市】手づくりおばんざいで大満足の古民家カフェ

大分県中津市下池永にある「古民家カフェ 花水木」。

外観

駐車場は店舗前に4台ほどしか停めれないので乗り合わせが宜しいかと思います。

店内

店内は和の雰囲気で清潔感があります。カウンター席、座敷とあります。

メニュー

メニューは週替わりの気まぐれランチ、おむすびランチ、牛すじカレーです。

ランチ

花水木の気まぐれランチ(ミニコーヒー付)1,540円を注文しました。

メイン

この日のメインは「鶏むね肉のキムチチーズ春巻き」でした。口に入れるとパリっとした食感で、春巻きから具がはみ出てくることがなく食べやすく巻かれていました。中に入っている鶏むね肉には先に下味をつけてから茹でてほぐしているようで手間がかかっている春巻きです。他の具材のキムチ、大葉、チーズとの相性抜群でした。

がんも

手づくりのがんもは外はサクサクしていて中はふんわりしていました。

きゅうり

お漬物はきゅうりの佃煮とのことで、きゅうりが佃煮になるとこんなに全く違った味になるのだと感じました。

食後にコーヒーとヨーグルトに自家製のマーマレードがかかっていました。

店内は2人で営業しているためお料理提供までに時間がかかることがあるので余裕をもって行かれたほうが良いかと思います。

古民家カフェ 花水木はこちら↓

2024/10/14 08:33 2024/10/14 08:33
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ