【宇佐市】金賞受賞の衣がサクサクの手羽先からあげ

大分県宇佐市四日市にある「りょうたの手羽先」。

外観

駐車場はありませんが、近くに商店街の門前広場という無料駐車場があります。そこから歩いて2分ほどで着きます。店舗は大きな文字で店名が書かれてあるので目立ちやすいと思います。

賞状

ここは、からあげグランプリの手羽先部門で何度も金賞を取っています。

メニュー

メニューには「りょうたの手羽先」がもちろんありますが、他にもからあげメニューがありました。

手羽先

金賞受賞をしている、お店で一番人気の「りょうたの手羽先(1本170円)」を購入しました。衣がサクサクしていてお肉は柔らかくておいしかったです!冷めてもおいしかったんですが、自宅に持ち帰って冷めたときにはオーブントースターにアルミホイルを敷いて2~3分焼くとカリッとなります!

ミックス

骨なしミックス(100g250円)も購入しました。骨なしミックスのモモ肉は肉汁があって食感はサクサクしていました。ムネ肉は柔らかかったです。どちらも味がしっかりしていて少しにんにくが効いてるなぁと思いました。

「りょうたの手羽先」はこちら↓

 

2023/10/10 08:33 2023/10/10 16:38
akane
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集